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ステキなドラマを伝えるとどうなるか・・・

ドラマスタート

「商品やサービスを購入してからが
スタートなんだ」という言葉があります。

確かに購入してその商品やサービスを
利用することで目的が果たせるわけですから
いろいろと満足し喜んでいただけることと
思います。

その満足が欲しいために買うわけですから。

いつまでも、その満足感を維持させるためにも
購入後のフォローはもちろん必要ですし、
リピートしてもらうためにも大変大事です。

だから購入が始まりというわけです。

しかし、その反面ではこうもいっています。

「買うまでの時間がいいのよ」
「選んでいるときが一番楽しいね」
なんてこともよく聞く話ですよね。

これは何を意味してるかというと
買い手は商品やサービスを選ぶときに
その商品やサービスを使っている自分を
想像しています。

それがとても楽しいんです。

実は買う前から始まってるんです。

「これはこんなにいい材料を使っています」
「ていねいに手間をかけて作っています」
などと、商品中心の説明だけになってしまうと・・・。

それよりは買い手が選びやすいように
あなたの商品やサービスを買えば
「こんな○○な素晴らしいことを得られます」
「○○すれば楽しく毎日を過ごすことができますよ」
などです。

このように買う前に満足感や楽しいことを
想像をしてもらうことであなたの商品やサービスに
価値を見出し買ってくれる確立はグンと上がります。

言われて見なければ想像つかないこともあります。
「こんな使い方なんて知らなかった」とか
「こんなメリットもあるんだ」とかです。

売り手が提案することで、買い手が気づくことって
意外とあるわけです。

もし、あなたの商品を買うと、
どんないいことがありますか?

あなたの商品からは、
どんなドラマがはじまりますか?

この商品を使い始めると、
こんなステキなことが起こりますよ

この商品をプレゼントすると、
きっとこんな感動的なことがおこりますよ

というように

「この商品を買うと、どんなステキなドラマが始まるのか」

を教えてあげましょう。

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