ステキなドラマを伝えるとどうなるか・・・
「商品やサービスを購入してからが
スタートなんだ」という言葉があります。
確かに購入してその商品やサービスを
利用することで目的が果たせるわけですから
いろいろと満足し喜んでいただけることと
思います。
その満足が欲しいために買うわけですから。
いつまでも、その満足感を維持させるためにも
購入後のフォローはもちろん必要ですし、
リピートしてもらうためにも大変大事です。
だから購入が始まりというわけです。
しかし、その反面ではこうもいっています。
「買うまでの時間がいいのよ」
「選んでいるときが一番楽しいね」
なんてこともよく聞く話ですよね。
これは何を意味してるかというと
買い手は商品やサービスを選ぶときに
その商品やサービスを使っている自分を
想像しています。
それがとても楽しいんです。
実は買う前から始まってるんです。
「これはこんなにいい材料を使っています」
「ていねいに手間をかけて作っています」
などと、商品中心の説明だけになってしまうと・・・。
それよりは買い手が選びやすいように
あなたの商品やサービスを買えば
「こんな○○な素晴らしいことを得られます」
「○○すれば楽しく毎日を過ごすことができますよ」
などです。
このように買う前に満足感や楽しいことを
想像をしてもらうことであなたの商品やサービスに
価値を見出し買ってくれる確立はグンと上がります。
言われて見なければ想像つかないこともあります。
「こんな使い方なんて知らなかった」とか
「こんなメリットもあるんだ」とかです。
売り手が提案することで、買い手が気づくことって
意外とあるわけです。
もし、あなたの商品を買うと、
どんないいことがありますか?
あなたの商品からは、
どんなドラマがはじまりますか?
この商品を使い始めると、
こんなステキなことが起こりますよ
この商品をプレゼントすると、
きっとこんな感動的なことがおこりますよ
というように
「この商品を買うと、どんなステキなドラマが始まるのか」
を教えてあげましょう。