カテゴリ:

新商品の開発

新商品開発リサイズ

あなたも”新商品”という言葉を
よく耳にしたことがあるとおもいます。

消費者は”新商品”というと、
「ん?どんな商品なんだろう」とか
「新しい機能は使いやすいのか」などと、気になるもんです。

それだけ、”新商品”という言葉はインパクトがあります。

今まで関心がなかった人も”新商品”は気になったりします。

ビジネスにおいて、商品やサービスを販売していて
市場の反応が低い場合に”新商品”を出して
消費者の気を引くには効果的です。

しかし、あなたはこのように思っていませんか?
「新商品なんて簡単にはつくれないよ」
「新商品を開発する予算もないよ」とかです。

新商品の開発といってもメーカーのように
新しい製品を作ろうということではありません。

現在あなたが扱っている商品を
新商品にしてしまう魔法の方法です。

例えば、

1,商品のターゲットや使い方を絞る

2,他の商品と組み合わせる

3,パッケージ(見た目)を変える

この事で、今あなたが売っている商品を
全く新しい商品としてお客様に提案する事ができます。

1,商品のターゲットや使い方を絞る
  ・限定 父の日のプレゼント用
  ・小学生のお子様をお持ちのお母さん専用
  ・ダイエットのリバウンドでお悩みの方専用

2,他の商品と組み合わせる
  ・入学式のためにお母さん用とお子様用をセットにしました
  ・就職祝いのバッグにネームを入れるサービス
  ・車の点検をしている間に、レストランでおいしいランチのサービス券

3,パッケージを変える
  ・入学式のお返し物ののしに、お子様の写真をプリント
  ・プレゼントのパッケージに、手書きでメッセージを書きます

このように少し手を加えるだけで、
新商品が生まれ大好評になったりします。

これなら、コストや時間をかけずに
”新商品”の開発ができそうだと思いませんか?

あなたが提供している商品やサービスで
意外な組み合わせで新商品を工夫してみてはいかがでしょうか。

コメント


認証コード9344

コメントは管理者の承認後に表示されます。